ribon

-食と農をつなぐネットワーク-

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試写会

水曜の夜にメンバーで試写会を行いました。
ブログ担当の私の感想になってしまいますが、すこし。

モンサントの不自然な食べもの」に関しては見終わった後に私は一言、
「恐い」という言葉が自然と口から出ました。内容は少し難しいかもしれません。

たくさん考えさせられました。
これから暮らしていく上でいろいろ選択することの大事さとかが解ると思います。
農業する人には少しでも多くの方に見ていただきたい!
今話題のTPPについて、良くわからないって方にも。
メリットも多いかもしれないけど、デメリットも少なからずあること。


それでも種をまく」の方は同じ安全安心な農を志す者して、他人事には思えない話でした。
もうすぐあれから2年ですが、まだ苦労が絶えない福島で有機農業をされてる方がいること。
今現在ではなく、未来のことも考えて暮らしていること。
そんな現状が直接画面から伝わってきました。

と、あまり書くとネタバレになっちゃいますので、この辺で。


2013030814150000.jpg

たね交換会で交換する種をいろいろ準備始めました。
どんな種が集まるかな~♪
画像の種は白いハートの模様があるんです!かわいいでしょ?
暑い夏には画期的なグリーンカーテンにもなってくれる植物のたねです。
さて、何の種かな^^
答えは次回の記事UPのときに!
スポンサーサイト
[ 2013/03/08 14:40 ] 映画上映 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

