ribon

-食と農をつなぐネットワーク-

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴重なご意見

一般の方からメールで貴重なご意見をお寄せいただきました。
ぜひ私たちの活動や映画に興味をお持ちいただいた方たちと共有したいと思い、
ご本人の了承を得まして掲載させていただきます。

-------------------------

31日の上映会…楽しみでなく…複雑な思いですが…拝見します。
近年までラウンドアップに限らずバスタ・プリグロックスLなどの除草剤を販売していました。
危険性に関しては<遺伝子組み換え+ラウンドアップ>に限らず、
<水稲+除草剤>、<大豆+除草剤>も大なり小なり同じと判断していました。
でもこれらの商品は「消費者ニーズ」が高く、除草効果が良い=「顧客満足度が高い」。
よって非常によく売れました。
そして生活を維持する収入を得るために一生懸命販売しました。

私は100% ribon-食と農をつなぐネットワーク- を応援します。
同時に農薬・化学肥料を使用した栽培方法も肯定します。
なぜなら高度成長期に私の両親と同じ世代の方々が食生活が豊かになるよう
頑張ってきた農法ですから。

-------------------------

人によってご意見があると思います。
否定ではなく意見を交換し合うことで新しい発見もあるかもしれません。
今回の映画上映がそんな場になるといいなと思います。
スポンサーサイト
[ 2013/03/27 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

